スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ショコラ

Category: SS > CapricE  
バレンタインも近いんで布石に

予想外のメンテ延長で時間的にも余裕があった筈なのについつい別ゲーをしてしまった。反省

結果こんな時間になったわけだ
この布石アリーの、当日に持って行くつもりで当日分の頑張ります、はい。

ダグジョゼあるんだから恋愛お題とかチャレンジしてもよさそうだなぁ
喧嘩とかしたらすっげぇ頭脳戦になりそう


あ、ダグは出てない←






試作品、と銘打たれた“ソレ”

この時期の甘い香りは特別。
僕の好きな香り

ダイニングテーブルから作業工程をじっと見守ると
あのオッドアイと似た切れ長の紅い眸が僅かに細められた


【ショコラ】


最初の頃はテンパリングも上手くいかなくてコーティングされたチョコは斑な帯を纏っていた
パウダーでもかければ見た目は気にしなくてよさそうなのに

“妥協”の文字がないこの女性はいつもそう

だからこそ、弟であるシュヴァリエにあんな手の込んだ悪戯をする
それはこうして生活を共にする内に少なからず理解出来た

試食要員として駆り出された僕とリッター
エクエスは『和菓子なら…』とぼやきながら今はソファーで魘されてる
リッターも十分にお腹が膨れたのか『眠い!』と叫んで3秒後には寝息を立てていた

試作のチョコは繰り返す事に見た目も進化している
綺麗にテンパリングされ艶のあるチョコレートは宛らお店に並んでる物に引け劣らない

僕に合わせた分量なのか洋酒もそれほどきつく感じない
鼻を抜けるオレンジの香りが程よく、チョコレートの香りを引き立たせる


「…ジョゼットさん」
「そろそろ試食は厳しいか?」
「ううん、違う。見た目も味もお店で買うのと変わらない位、おいしい」
「……そうか。シャルのお墨付きがあれば問題はなさそうだ」


薄く色付いた指先が『はじめてのお菓子作り』と題された本をぱたりと閉じる
所謂『失敗作』となったチョコを口に放ったジョゼットさんが『甘いな』と呟いた


「ねえ、ジョゼットさん。一つ、聞いてもいい?」
「ん…?」
「元々、ダグラスさんとは学生時代からの知り合い…だったんでしょ」
「嗚呼、あまり仲はよろしくなかったと思うが」
「でも今は付き合ってる。昔と今とどういう変化があって、そうなったのかなって」


唇に指先を添えたジョゼットさんが悩むように眸を閉じた
こういうちょっとした仕草が、やっぱりシュヴァリエのお姉さんなんだって実感させる


「余裕、であろうな」
「…余裕」
「技術が追いついて余裕が出来た。悔しい話ではあるが学生時代は遥か遠い存在だったのだ」


懐かしげに語るジョゼットさんの話を聞きながらチョコレートを1つ、2つ
型抜きチョコレート、パヴェ・ド・ショコラ、トリュフに食感を楽しめるクランチチョコ

甘い香りに満たされながら、ジョゼットさんのちょっとだけビターな話


「……楽しみ、だね」
「楽しみ、とは?」
「バレンタイン」
「シャルにとっては一大イベントであろう」
「お菓子もらえれば、それでいい。僕には愛とか恋とか、まだよく分からないから」
「いずれ、シャルにも分かる日がくるのだろうな」
「…どう、かな」


ハートの形をしたチョコレートがジョゼットさんの唇に触れる
そのチョコレートの行く末を見守ると、ゆったりとした動作で伸びた手指が僕の唇に押し付けた


「間接キス。――…と、昔ダグラスにされた事がある、その時は煙草だったのだが」


チョコレートを口の中に迎え入れ舌先でゆっくりと溶かす


「…ダグラスさんが、これ見てたら。僕怒られるどころじゃすまないと思う」
「さて?どうなのだろうな、それほど嫉妬をするようには見えぬ」
「僕は男として、カウントされてないかもしれないけど」
「見てみたいものだな。ダグラスが嫉妬、など」


悪戯に笑ったジョゼットさんは、やっぱり計算高い女性だと思った

Newer Entryちょっと記念に

Older Entry更新を

Comments

これはバレンタイン当日が楽しみですな!
お姉様、まさかのお菓子作りは初だった…!試作品もダグなら全部頂くのにー!
間接キスの件はシャル君は許…すと思う、面白く無さそうな顔はするけども^0^
ちょっとぐらい嫉妬はするさ、男だもの!
>ざっく
試作品も全部!ってなったらどんなチョコなのかバレちゃうじゃない!←
って言う乙女心()をだな…

>>間接キスの件はシャル君は許…すと思う
体育館裏とか屋上とかじゃなくて安心しましt
何にしてもシャルは妖精枠なので(

嫉妬しなさそうに見える人が意外と嫉妬しいってオイシイな…と思う



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

EmperoR(ID:1bun)

Author:EmperoR(ID:1bun)
部隊長:シュヴァリエ

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

