
Category: スポンサー広告  

切り札はある。だが、俺は絶対に出したくない。

Category: SS > お題SS  
10本目。

自宅の子らで
ネタ的には他にもあったんだろうけど

カードゲーム関係とかそういうのになると文章長くなるので
1000文字以内縛りの意味がなくなるのよ…

この後2連休位している。

ちょっと本文変更した所がある






【切り札はある。だが、俺は絶対に出したくない。】


これは今に始まった事ではない。
1ヶ月に1度、遅ければ3か月に1度位の頻度


今迄試した中で一番効果的だったのは――…


「もう諦めたら」
「だったらお前が行くのか?」


少々機嫌を損ねただけで次の日には何事もなかったかのようにケロッとしていると
そう踏んでいたがどうやら今回は“その日”だったらしい。


「僕はそこそこ付き合ってるし。偶には行ってきたら」
「次の日使いもんにならなくてもいいと?」
「休業すればいい、今回は僕じゃない」


シルヴィアのストライキ。
そりゃあ朝は別にパンケーキで済ませりゃどうって事はなかったが
夜ともなれば少しくらいまともな飯を食いたい。


「それは最後の切り札だろ…」
「パンケーキでダメだったのに最初も最後もないでしょ。さっさとしてよ」


脹脛に当るシャルの足は何度も繰り返される
痛みのある物ではないが、言葉で分かるよう、イラつきも含まれている


「ぜってぇ嫌だ」
「今言えば夕食にありつける」
「お前普段そこまで飯に拘らねぇだろ!」
「飯はちゃんと食え。って言ったのシュヴァリエでしょ」
「……ご尤も。」


はぁ。とあからさまな溜息。
これ以上粘っても腹が満たされる訳ではない。


「……2連休だな」
「散財して2連休、痛いね。頑張って」


他人事のように呟くシャルに嫌がらせを含めた言葉をシルヴィアの部屋に放った


「シルヴィア、明日3人で買い物行こうか!着せ替え人形はシャルがいる!」
「ちょっと…!」


静かに開いたドア
シルヴィアがにこやかに笑って見せた

Newer Entry11期残りわずか

Older Entry百年砂時計

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

EmperoR(ID:1bun)

Author:EmperoR(ID:1bun)
部隊長:シュヴァリエ

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

