
Category: スポンサー広告  

あと、三分

Category: SS > お題SS  
13期お題SS5本目。
安定の自宅

お題サイト:花涙




【あと、三分】


柔らかな日差しが差し込む窓辺でうとうととしていた青年が目を覚ます。
部屋中を包み込むような甘い香りに誘われて

読んでいた筈の本はまどろむ意識の中閉じてしまったのか
ああ、何ページまでだったっけ。とページをめくる。


出逢った時『1年で覚えろ』と渡されたあの本だ
その結果が今僕にある能力の一つ。

キッチンでブロンドの髪がひょっこりと姿を現す。


「あっ、起きた?おはよう」
「…うん、おはよう」


表裏の無い柔らかい微笑みに、小さく笑って返せば
『今日はさつまいものパイだよ!』と、この甘く香ばしい香りも頷ける。

騒がしい外へと視線を向ければ同じ顔した銀と赤と青の戯れ。
威力のない礫を弾き返す斧、その間一定のタイミングで回復弾を装填した銃が放たれる。

気紛れに起きる訓練風景だ。

そんな光景を眺めていたら、ぽすり…と腹部に温もりを感じた。


「しゃるー!」
「ん…?」
「ゆれて~ゆらゆら~」
「…う、うん?」


最近お気に入りだという僕には馴染みのない鼻歌を歌いながら揺れるうさぎ。
うさリエと呼ばれるこの子もまた、ジョゼットさんのクローンの一つ。


「うさリエはシャルの所におったのか、そろそろアレらを終了させてきてはくれぬか」
「は~い!いってきま~す!」


ガション…と可愛い姿とは裏腹に軽々抱え込んだバズーカを持って外へ

三時のおやつまで、後三分――…

Newer Entry雨に濡れた猫と君

Older Entry指先に愛をこめて

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

EmperoR(ID:1bun)

Author:EmperoR(ID:1bun)
部隊長:シュヴァリエ

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

