
Category: スポンサー広告  

生きてゆくためにすてたもの

Category: SS > お題SS  
13期お題SS11本目。
自宅で。

個人的にはギャグ回のつもりでしたが

お題サイト:ジャベリン






【生きてゆくためにすてたもの】


気になる一文を見つけたシャルがじっと…視線を巡らせた。
その視線にいち早く気付いたのは目前で優雅にティータイムを楽しむジョゼットさん。
漸く仕事に区切りがついたのだと、暫くお休みを取るらしい。


「どうしたのだ?」
「ジョゼットさんは生きていく為に捨てたものってある?」
「また随分と唐突な事を聞くのだな、その書物の一文、か?」
「うん」


その問いに反応を示したのはシュヴァリエで『性別じゃね』と呟いた
ジョゼットさんがその言葉に振り返り、近くにあったクッションを放り投げる。
見事に顔面ヒットしたシュヴァリエはそのクッションを抱え


「この人は弟への愛情を捨ててます」
「…今のは自業自得だよ、シュヴァリエは、なんか捨てたの」
「脳の容量ではないか」


何事もなかったかのように珈琲を啜ったジョゼットさんが呟いた。
初めて会った時も思ったけれど、本当に似た者姉弟だと思う。

そんな2人にクスクス笑いながら花瓶に花を生けたシア姉さんに問う。


「シア姉さんは、何かある?」
「私~?う~ん………あっ!方向感覚じゃないかなっ!」
「それは生まれながら持ってなかったと思うぞ」
「シルヴィアには発信機か何かをつけねばならぬな…」
「大丈夫だよ~今はシアちゃん専属騎士の俺がいるから!ね~?」
「黙れド派手頭」
「酷くないっ!?」


シルヴェストルさんが加わってから更に賑やかになったなあ、と思う。
ごろりとソファーに倒れ込み、近くのクッションを引き寄せる


「で、そういうシャルはなんか捨てたのか」
「シュヴァリエは知ってる」
「…嗚呼、なるほど、ねぇ」


意味深に呟いたシュヴァリエの手が髪に触れる
緩く撫ぜるその手に目を閉じた僕に『そのうち拾ってこい』と呟いた。

Newer Entry君を表す花の名は

Older Entry朝が夜を喰らい尽くしてしまう前に

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

EmperoR(ID:1bun)

Author:EmperoR(ID:1bun)
部隊長:シュヴァリエ

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

